看板デザイン屋の日々発見&紹介ブログです!

♯ スポンサーサイト


| - | | - | - | | |

♯ これもサインです

JUGEMテーマ:地域/ローカル


うちの会社で施工した不思議なもの。
けして水を入れてお花を行けてはいけません。


主役はこの方達です。名前は特にありませんがニョロニョロっぽいのでカクカクとでも申しますか。カクカクしてとても律儀に並んでいます。
全部で16本ですが、なんと2軍が潜んでいます。


もしこの図書館に訪れたら迷わず視聴覚コーナーに行って申し込んで下さい。
カクカクを渡され,自分が使うカウンターの上に立てて
使ってます!と皆さんに表示するのです。これもれっきとしたサインですね。
| おもしろサイン | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ よくみると....

神田駅の近くにある酒屋さんのちょっとおしゃれなサインです。
アイアンワークの文字だけでなく本物のスパークリングワインが飾ってあり一目で酒屋さんと分かります。
しかもこのビン、よくみるとまだ栓が閉まっているのですが中身入っているのでしょうか。
| おもしろサイン | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ サムライピクト


温泉富士山のふもと、富士吉田の神社にて発見なり。
なぜご両人とも左を向いておられるかは不明。どうせならば進行方向に合わせたら良いのでは、と思ふ今日この頃であり候。
| おもしろサイン | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ ->(矢印)ヘルメット見てきました

->->->->->->->銀座グラフィックギャラリーで廣村正彰さんの展示がやっているのを今頃知り、あわてて仕事の間を見つけ、行ってきました。規模は大きくありませんでしたが普通のグラフィックサインにちょっとスパイスを付け、クスッと和ませるような味があり、とても参考になりました。
人の頭に矢印を付け、その人の視線がどちらに向いているか実験した映像は 気象衛星の写真を早送りで見ている様で、面白いのに人の表情が見えない分シュールというか、コミカルでした。帰ってからその話を会社のメンバーに話したら、抜け駆けはズルいとブーイングでしたが。
| おもしろサイン | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 他の国情報~

ピクティストのコハクさんブログより。
フランスのピクト、勝手なイメージでもっと滑らかなイメージがありましたが意外とポキポキしていますね。自分も前に一度フランスに行った事があるのですが、その時は全然サインを意識して見ませんでした。そういえばエッフェル塔に行った時、エレベーターが有料なのに1時間待ちでアホらしかったので階段を使い昇ったのを思い出します。途中から疲れてかなり後悔しましたが、なんとか展望台まで行ったなあ。あとは酷暑の中ひたすら歩いたという記憶のみです。
そういえば東京タワーは階段で昇れるのかな。
| おもしろサイン | 18:41 | comments(1) | trackbacks(0) | | |

♯ トイレで残像拳


横浜の商業施設で見つけました。
こんなにこったサインを作れるなんて
ちょっとうらやましいです。
なんか込み合っているエレベータの中
にも見えますが。
| おもしろサイン | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 世界最大の看板?!

http://www.afpbb.com/article/economy/2233543/1646735
眼鏡ナスカではなく、トカチの地上絵だそうです。
なるほど普段自分は「文字の高さ200で製作」
という会話をしていますが単位はmmですよ。
ところがこれはmなんですね。Mが一つ減ると
こうなるんだ〜と変なところで感心してしまいました。
はやくグーグルに頼んで衛星写真撮ってもらえばすごい
広告ですね。
| おもしろサイン | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | | |
| 1/1PAGES |
≡CALENDAR ×
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡RECOMMEND ×

 すぐにわかる!使える!!カラーマネージメントの本―仕事で役立つ色あわせの理論と実践マニュアル 

  

 PICTOGRAM―ピクトグラム (FREE STYLE SCRAPS) 

 こういうビジュアル本は無駄にデカすぎたりするのですが、意外とコンパクトで実用的です。 

 ピクトさんの本 

 今までそんな馬鹿なことする人はいないと思っていましたが、自分たちの代わりに打たれて蹴られて挟まれて。これからはちゃんとrespectです 
≡ PROFILE ≡
≡tokyo art beat≡
≡あの国は今何時?≡
≡Newsing!≡