看板デザイン屋の日々発見&紹介ブログです!
<< ->(矢印)ヘルメット見てきました | main | 解体工事中!地下鉄A6出口使えません >>

♯ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | | |

♯ イメージは生ものですから。

今度弊社では不動産の事業に展開するので会社のロゴを改める事となりました。
しかも今までのロゴはドイツの車メーカーにそっくりだったので時々アートポルOェさんと呼ばれたそうです。
そこで新しいロゴ案を幾つか出し合いミーティング。

その1灯台ver
横浜の海をベースに灯台のようにお客様を案内するメッセージを含めた案。

[:ふぅ〜ん:]元町の服屋にありそう。どっかで見た事ないか?
たらーっつうかこれマリンタワー?つぶれたじゃん。
イヒヒあ、パン屋のリトルOOOドっぽい。
ノーグッド.

その2ふとかくver
Aは椅子(インテリア・部屋つながり)Pは看板をイメージした案。
ノーノーサイン広告とか若者向けの靴ブランドとかだったらいいんだけど。
あっかんべー不動産だからもっと安心してもらうようなのでしょ。
ノーグッド.

その3ap-ver
APをアクセントに大人っぽくした案。
モグモグ好き嫌いわかれるなー。
ひやひやAとPのうしろにMをつけたらコンビニだね。
ノーグッド.

と、すったもんだありまして結局、明朝体を基本としたその4の案に決まりました。
A-Proと呼んでもらいたいのでその部分は色を変えて強調してます。
その4決定ロゴ
が、これに決まるまでにももっと細い方が良いとか、Rの足が外に反ってない方が良いなど、ストレートに行かないのでした。
まあ、疲れるけどもみんなで意見を出し合いながら決めたので面白かったですけどね。
| ひびの出来事 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ スポンサーサイト

| - | 12:44 | - | - | | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

≡CALENDAR ×
<< July 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡RECOMMEND ×

 すぐにわかる!使える!!カラーマネージメントの本―仕事で役立つ色あわせの理論と実践マニュアル 

  

 PICTOGRAM―ピクトグラム (FREE STYLE SCRAPS) 

 こういうビジュアル本は無駄にデカすぎたりするのですが、意外とコンパクトで実用的です。 

 ピクトさんの本 

 今までそんな馬鹿なことする人はいないと思っていましたが、自分たちの代わりに打たれて蹴られて挟まれて。これからはちゃんとrespectです 
≡ PROFILE ≡
≡tokyo art beat≡
≡あの国は今何時?≡
≡Newsing!≡