看板デザイン屋の日々発見&紹介ブログです!
<< おとなのライトアップ | main | 社員研修@台湾-その2 >>

♯ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | | |

♯ 社員研修@台湾-その1

社員研修旅行に行ってきました。
今回はそのご報告1回目です。

社員一同、日頃のストレス(?)を発散すべく、台湾の台北へ行ってまいりました。

台湾は沖縄よりも南なので気温が高く、また湿気も多いとの情報が社内に聞こえていたのですが、行ってみると気温は少々高かったもののそんなに湿気も感じず、時折涼しさを感じる時もあったりして、前情報が「ガセ?」という噂まで立つ程でした。

皆さんは「台湾」といったら何を思いつくでしょうか?

私は正直、台北101と台湾バナナくらいしか知りませんでしたが実際に行ってみると、屋台が並ぶ夜市・臭豆腐・ウーロン茶・故旧博物館・九扮(古い町並み)・MRT(地下鉄みたいな都市鉄道)等、いろいろ訪問できて楽しむことができました。

職業病と言いましょうか、まあ今回は研修旅行ということもありまして、やはり目につくものは「サイン」です。

台湾に到着したのが遅い夕方でホテルに入るころには夜になってましたので、とにかく「メシ!ビール!」と言うことで夜の街へ、、、

店のサインはギラギラといろいろな光を発しており、台湾独特の表情を見せてくれていて、なんだか横浜の中華街を歩いているような感じでした。


そうそう夜の街と言えば、次の日の夜に遭遇した衝撃的なサインもアップしておきます。
その衝撃はこちら↓

はっきりいって詐欺です。
上がBeforeで下がAfterって!なんじゃそりゃ〜!
日本の怪しい広告でもここまではしてません。
隅から隅を見ても過去の面影は一切なし。

なかなか大きな広告物で、交差点の角にありとても目立つのです。
更にMRTの駅からもよく見えて、広告としては完璧です。

きっと今頃お店にはお客が殺到しているに違いありません。

といった具合な台湾(台北)ですが、小さな驚きと日本とあまり変わらない風景に戸惑いつつ旅をしてきました。

次回へとつづく、、、
| 路上観察 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ スポンサーサイト

| - | 13:14 | - | - | | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

≡CALENDAR ×
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡RECOMMEND ×

 すぐにわかる!使える!!カラーマネージメントの本―仕事で役立つ色あわせの理論と実践マニュアル 

  

 PICTOGRAM―ピクトグラム (FREE STYLE SCRAPS) 

 こういうビジュアル本は無駄にデカすぎたりするのですが、意外とコンパクトで実用的です。 

 ピクトさんの本 

 今までそんな馬鹿なことする人はいないと思っていましたが、自分たちの代わりに打たれて蹴られて挟まれて。これからはちゃんとrespectです 
≡ PROFILE ≡
≡tokyo art beat≡
≡あの国は今何時?≡
≡Newsing!≡