看板デザイン屋の日々発見&紹介ブログです!
<< 社員研修@台湾-その2 | main |

♯ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | | |

♯ 社員研修@台湾-その3

さて、最終回です。

台北は良いも悪いもアジアの都市らしさがあふれた街です。



ゴミゴミとした崩壊寸前のようなビル、複雑に交差しあう道路、歩道が見えなくなるほど駐車されたスクーター、あまりにも簡易的に作られた内照式の看板、、、
そんな日常をたくましく生きている人々。

そんな街中の道路におかれた規制サインも単純明快。

「停」に禁止マークで駐車禁止なんて習う必要もないほど簡単に理解できます。
このシンプルさが台湾らしさ?
日本で仕事をしていると無理矢理ピクトをつくって表記する事もあるんですが、万人にはわかりづらいかも?と、結局文字と一緒に表記、、、なんてこともしばしば、、、
そんな中でこのようなサインはシンプルすぎて逆に新鮮な感じがしました。

MRTのホームでは↓こんなサインも発見。

何やら夜間のホームで女性が待つエリアを示しているらしく、「ここは監視カメラが見守っていますよ」的な事が書いてあります。
いかにもおばちゃんといった女性と女の子のピクトです。
防犯とはいえこんなサインや設備が当たり前に存在していて少し物騒な感じがします。

台湾にはコンビニも牛角も吉野家もあって、生活の感覚としてほぼ日本と同じ国ですが、節々に驚きと戸惑いがありました。
ヨーロッパなど全く違う文化をもった国を訪れるのとはまた違った感覚でした。

ところで今回の経験は会社にどのような価値となって現れるのでしょう???
一応、研修旅行だったハズ。。。
サインはチープだったし、、、強いていえばMRTの改札が目新しいくらいで後は、、、

ともあれ、リフレッシュした(?)ハズなので、また暫くがんばって働けると思います。

来年はどこにいくんだろ。社長、ベトナムとかはいかがでしょう?
| 路上観察 | 18:03 | comments(11) | trackbacks(0) | | |

♯ スポンサーサイト

| - | 18:03 | - | - | | |

♯ コメント


自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww
| ユー、やっちゃいなYO! | 2009/05/28 3:23 AM |

ぶっちゃけ私44歳ねらーのカッパハゲなんだが・・・
女の子の股にハゲてる部分押し付けてグリグリしてあげたら
潮ふくわ痙攣するわで説明出来ないくらいカオスになってましたwww
お金貯めて植毛しようと思ってたけどやめときますね( ̄ー ̄)

包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

テンガでシゴかれながら玉舐められて前立腺攻撃されて
もう何がなんだかわかんなくなっちゃったよwwwwww
たぶん人生で一番でかい声出したと思ふwwww
次はもっと凄い事して貰えるらし・・・ぁんぐふぅ(^Д^)


オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

| 金が減らないw | 2010/02/14 12:24 PM |

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://tgc8v5m.uto.sirusiru.net/
| ぱいちんマン | 2010/07/03 2:59 AM |

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://0lvinoa.tida.psyrents.net/
| まなぶ | 2010/07/12 6:34 PM |

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://af87ntn.vega.topemope.net/
| だいすけ | 2010/09/30 2:08 PM |

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://rz1grxp.fusa.yahoosearch.me/
| リンデル | 2011/01/17 11:02 PM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://rls2boy.x.ex-summer.net/rls2boy/
| カナ | 2011/08/27 6:21 AM |

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

≡CALENDAR ×
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡RECOMMEND ×

 すぐにわかる!使える!!カラーマネージメントの本―仕事で役立つ色あわせの理論と実践マニュアル 

  

 PICTOGRAM―ピクトグラム (FREE STYLE SCRAPS) 

 こういうビジュアル本は無駄にデカすぎたりするのですが、意外とコンパクトで実用的です。 

 ピクトさんの本 

 今までそんな馬鹿なことする人はいないと思っていましたが、自分たちの代わりに打たれて蹴られて挟まれて。これからはちゃんとrespectです 
≡ PROFILE ≡
≡tokyo art beat≡
≡あの国は今何時?≡
≡Newsing!≡